2017-01-01から1年間の記事一覧

後悔

何で、ここに来たのだろう! 仕事失ってしまった。 もう、後戻り出来ない 毎朝 何やろうから 始まる 犬の散歩はやる 髪の毛は、ゴワゴワしてまとまってくれず憂鬱になる 夕飯準備したのに、外食のお誘いきたらしく どうしよう? 遠慮してたから 私はいいから…

ニート?

うーん、 やる気おきない こうやって、引きこもりなっていくのかな 朝おきて、犬の散歩 娘夫婦と一緒だから、私なりに 光熱費など、節約しながら生活 幸せなはずなのに、そうでない 友達は大丈夫よ、と言うけど 大丈夫じやない 高齢の母に相談は出来ない 一…

終わった

もう、限界です 出勤する力ありません 決めました 僅かな貯蓄で生活する もし、底ついたら その時考える その為のお金なんだから 辞める理由は 自分でしかわからないよね 人に言うと えーこんな事でー と思う、 人って 人にはわからないものがあるだよね。 …

休憩中

いやいやで、辞めたくて、 足取りも重いそんななか、 仕事するなり、いきなり 指摘からはいり、 凄い落ち込むなー 全然楽しくないなー もっと、楽しんで生きたいよ。 この生活から、抜け出したい。 苦しいーー

苦痛

あー きょうも仕事だ 何が嫌なのかも ハッキリしない 楽しくないのだけは ハッキリしてる もう、今から身体 が重い 考えると この状況で涙がでる 辛い 辛い

疲れるね~

有難い事に、娘夫婦と同居。 とても、感謝してます。 でも、、、 今月は、収入が保険など引かれて3万弱 完全な赤字 どんどん通帳から残高が少なくなっていく 心細さ あんまり、あれ買ってきてとか 頼まないで欲しいな できる限り 自分の食べるものは、自分で…

お休み

2日間のお休み。 まず、1日目は嫌な事忘れ思いっきり自由な時間に使う 夕方になると、もう 仕事の事思い段々落ち込んでくる。 2日目 もう朝から気が落ち込む 何なんだろう 昨夜は 足が攣ってしまい辛い はあーため息ばかり。 でも、食欲だけは、まあまあだか…

歯ブラシ置き

仕事前に、先日見つけていた長靴の歯ブラシ置き、630円 今日は、買おうと決め チョット 出勤を楽しくした こうでもしないと、仕事が憂鬱で仕方ないのです。 買い物は、ストレス発散 でも、高額なものはダメ あー 色んなもの買いたいな

元 旦那様へ

色々あって、あなたの事を絶対に許す事出来なくて別れたけど、、 今 思うと 貴方とは どんな老後だったのかな? 今は、娘夫婦と同居していて写真の整理していたら、とても子煩悩でいい父親 夫 だったんだな 幸せな家族だったんだな 今だから、有難う と言え…

素敵な休日

昨日は、職場の人のクラリネットの定期演奏会を聴きに。 場所は、白十字と言うケーキ屋さんのなか。 ティータイムにケーキとコーヒーが出る、なかなか良い感じです。 その、職場の人の別な一面をみせてもらった。 演奏は、勿論素敵、ドレスも素敵 左手に光る…

かなしい😢

人間関係、、、 明るく元気なお話上手な人に憧れるな、 人は大好きなんだけど、 時々何かしら溝を感じる。 仕事の、😕さん もう少しこちらが言った事に反応してよ。 あと、🤓さん人の話に常に否定的にならないでよ、それ以上会話にならないじゃないの、、 😫😞😭

んーなんだかなー

忙しすぎて、 去年中国で出張中に、兄が病気で亡くなった。 私と違って、頭のいい自慢の兄。 妻 子供 母 私を残して先にいってしまった。 でも、今までありがとう。 そんな疲れてるからだろうか、 今 インフルエンザA型に感染してしまった。 人生初です。 パ…